So-net無料ブログ作成

M06.改札口(YAMAHA LA8J) ~2017年初春のおとのね~ [第63回演奏会]


こんばんは。
「改札口」を歌います。
右手親指の爪が割れて
剥がれてしまい
いつものアルペジオで弾くことができない始末。
爪が伸びるまでどれくらいかかるのでしょうか。

M06.改札口
Guitar:YAMAHA LA8J

M05.まぼろし(YAMAHA LA8J) ~2017年初春のおとのね~ [第63回演奏会]


こんばんは。
「まぼろし」を歌います。

M05.まぼろし
Guitar:YAMAHA LA8J

M04.さるびあ(YAMAHA LA8J) ~2017年初春のおとのね~ [第63回演奏会]


「さるびあ」を歌います。
2番の歌詞を少し変えました。

M04.さるびあ
Guitar:YAMAHA LA8J

M03.しずかにあついことばたち(YAMAHA LA8J) ~2017年初春のおとのね~ [第63回演奏会]


「しずかにあついことばたち」を歌います。
今年の6月でひらがなうたをはじめて15年になります。
2002年に作ったひらがなうたであります。
曲は20歳の時につくったものです。

M03.しずかにあついことばたち
Guitar:YAMAHA LA8J


M02.あじさい(YAMAHA LA8J) ~2017年初春のおとのね~ [第63回演奏会]


17歳の時に作った歌
「あじさい」を歌います。
ちょうどその頃欲しかったギターで
歌います。

M02.あじさい
Guitar:YAMAHA LA8J


M01.遥かなりし友へ(YAMAHA LA8J) ~2017年初春のおとのね~ [第63回演奏会]


こんばんは。
ギターのコレクションをしておりますが
高校時代からずっと欲しかった
ヤマハのLAを購入することができました。
先週の土曜日の昼休みにネットで見つけ
店に問い合わせし、昨日配達にて届きました。
90年代のLAですがずっと探しておりましたので
やっと逢えた恋人のように抱きしめております。
思えば1985年1月にそこそこのお金をバイトで貯めて
新しいギターを買おうと決め
最後までタカミネのPT105と
ヤマハのLAのどちらにするか
ずっと迷いましたが、
10000円安いということと
エレアコということで
タカミネを選んだ経緯がありました。
その後楽器店でLAを見かけては
いつか買うぞと心でずっと憧れの存在でありました。
その後LA自体がヤマハのカタログからなくなるという
ことになろうとは知るすべもありませんでした。
探すとなかなか見つからないもので
Used店でもLAを見かけることはまったくありませんでした。
だからそのLAに出会えたのは奇跡のようでありまして
この63回演奏会はすべて
LAで歌いたいと思っております。
1曲目は「遥かなりし友へ」をしっとりと歌いたいと思います。

M01.遥かなりし友へ
Guitar:YAMAHA LA8J




M14.涙顔(YAMAHA FG521SJ) ~2017年初春のおとのね~ [第62回演奏会]

こんばんは。
24歳の時に作った「涙顔」を歌います。

M12.涙顔
Guitar:YAMAHA FG521SJ

M13.はたふるがーどまん(YAMAKI FP30) ~2017年初春のおとのね~ [第62回演奏会]

「はたふるがーどまん」を歌います。

M14.はたふるがーどまん
Guitar:YAMAKI FP30

M12.てーぶる(YAMAKI FP30) ~2017年初春のおとのね~ [第62回演奏会]

「てーぶる」を歌います。

M13.てーぶる
Guitar:YAMAKI FP30

M11.かげぼうし(YAMAKI FP30) ~2017年初春のおとのね~ [第62回演奏会]


「かげぼうし」を歌います。

M11.かげぼうし
Guitar:YAMAKI FP30