So-net無料ブログ作成
検索選択

M04.みかんはみかん(YAMAKI YW40)~晩秋のおとのね~ [第44回演奏会]


こんばんは。
気が付けば10月も終わりなのですね。
一日一日がとても足早に過ぎて行きます。
昨日町内会の催しで歌った
みかんはみかん」を歌います。

M04.みかんはみかん
Guitar:YAMAKいYW40


M03.はたふるがーどまん(YAMAKI YW40)~晩秋のおとのね~ [第44回演奏会]


ヤマキのYW40のギターに替えて歌います。
狭い部屋はギターが並んで足の踏み場もないほどで
いつも寝ている横にこのヤマキのYW40がいます。
そんな毎日を送っていると妙な親密感が湧いてくるものです。

「はたふるがーどまん」を歌います。
弦が古いままですがブルースもどきはそれがちょうどいい感じです。

M03.はたふるがーどまん
Guitar:YAMAKI YW40

M02.いつ終わるか知らない人生だから(YAMAHA L-5)~晩秋のおとのね~ [第44回演奏会]


「いつ終わるか知らない人生だから」を歌います。
今日の催しで歌おうと歌詞を書き直そうとあれこれと
ノートに綴ったあげく未完成のままで歌わずにいました。
その未完成の詞で今日は歌います。

M02.いつ終わるか知らない人生だから
Guitar:YAMAHA L-5

M01.わたしのまど(YAMAHA L-5)~晩秋のおとのね~ [第44回演奏会]


こんばんは。
今日は休みでありました。
午後からは町内会の催しで
今年も歌わせて頂きました。
去年と同じ2曲
「こころになる日」
みかんはみかん」を歌いました。
「みかんはみかん」は覚えてくれている人もいて
口ずさんでくれていました。

今日からは
第44回演奏会~晩秋のおとのね をはじめます。

1曲目は「わたしのまど」を歌います。
ギターヤマハのL-5で歌います。

M01.わたしのまど
Guitar:YAMAHA L-5



M14.かたらい(JAMBO JD25)~晩秋のおとのね~ [第43回演奏会]


「かたらい」を歌います。
この歌は無人駅でもの思うひとりの心もようを歌っておりますが
タイトルはかたらいと矛盾しております。
ひとりでいるときって結構心の中で言葉を巡らせておりますので
「かたらい」と名付けました。

M14.かたらい
Guitar:JAMBO JD25

M13.遥かなりし友へ(JAMBO JD25)~晩秋のおとのね~ [第43回演奏会]


こんばんは。
今日は午後より南河内の町にいました。
晩秋らしく寒風に震えるほどでした。

「遥かなりし友へ」を
JAMBOのギターで歌います。

M13.遥かなりし友へ
Guitar:JAMBO JD25

M12.りんご(S.YAIRI YD305)~晩秋のおとのね~ [第43回演奏会]


「りんご」を歌います。

M12.りんご
Guitar:S.YAIRI YD305

M11.あじさい(S.YAIRI YD305)~晩秋のおとのね~ [第43回演奏会]

こんばんは。

今日は一日
和歌山県のかつらぎ町にいました。
時折小雨が降り
肌寒い一日でありました。

なぜか「あじさい」を
歌いたくなりましたので歌います。
17歳の時に作ったものです。

M11.あじさい
Guitar:S.YAIRI YD305

M10.つかのま(S.YAIRI YD305)~晩秋のおとのね~ [第43回演奏会]


「つかのま」を歌います。

M10.つかのま
Guitar:S.YAIRI YD305

M09.いま(S.YAIRI YD305)~晩秋のおとのね~ [第43回演奏会]


こんばんは。
「いま」を歌います。

M09.いま
Guitar:S.YAIRI YD305