So-net無料ブログ作成
検索選択

M22.しずかにあついことばたち(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


かぜにふるえちってしまいそうな
ぼくのことばたちよ
と歌う歌を歌います。

M22.しずかにあついことばたち
Guitar:K.YAIRI YW500P

M21.すばらしいあなた(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


すこしリズムを変えるだけで
歌の感じはかなり変わります。
この「すばらしいあなた」は
アルペジオで歌っておりましたが
非常に歌いづらかったので
シャッフルで歌ってみますと
意外に歌いやすく
当分はこの感じで歌おうと思います。

M21/すばらしいあなた
Guitar:K.YAIRI YW500P



M20.こころになる日(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


「こころになる日」を歌います。
こころがはじめてこころになったときを
思い出しながら。

じぶんではきめられないこころのかたち
そらにくもがうみになみがあるように
わたしにあなたがいればきめられる
こころがはじめてこころになるから

かぜがやんだあめがやんだはながさいた
きみにえがおぼくにえがおことばはずむ
そらがやまがなんてきれい
きみといきるふたりのきせつ

M20.こころになる日
Guitar:K.YAIRI YW500P



M19.るみ(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


「るみ」を歌います。

M19.るみ
Guitar:K.YAIRI YW500P

M18.風舞(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


「風舞」を歌います。
君が君でありますように。

M18.風舞
Guitar:K.YAIRI YW500P

M17.まぼろし(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


先日も歌いましたが
「まぼろし」を歌います。
あまりの暑さで
扇風機をかけながら歌います。

M16.まぼろし
Guitar:K.YAIRI YW500P

M16.うたかた(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


この人生つかのま
歌が私の恋人
と歌っております。

シャンソン歌手を
主人公にした歌です。

M16.うたかた
Guitar:K.YAIRI YW500P


M15.あなたのあゆみで(K.YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


「あなたのあゆみで」を歌います。
思えばこの歌は
2012年に限定ユニットうたのこえで
歌ってから
またギターで歌おうと原点にあたる歌です。
2つのコードと反復するメロディーシンプルなものですが
大事にうたってゆこうと思います。

M15.あなたのあゆみで
Guitar:K.YAIRI YW500P

M14.春(YAMAHA FG450)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


夏真っ盛りですが
「春」を歌います。
思えば夏の歌がありません。
作らなければ。

M14.春
Guitar:YAMAHA FG450

M13.恋人のために(K,YAIRI YW500P)晩夏のおとのねⅢ [第35回演奏会]


恋人のために」を歌います。

Guitar:K,YAIRI YW500P