So-net無料ブログ作成
検索選択

M39.ほたる(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1995年最後の歌です。
「ほたる」を歌います。
元歌は「また会えたね」という歌でしたが
今年のはじめから
2008年に作ったひらがなうた「ほたる」の詞を
のせて歌っております。

M39.ほたる
Guitar:YAMAKI G30


M38.あきのひ(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


「あきのひ」を歌います。

M38.あきのひ
Guitar:YAMAKI G30

M37.いのちある限り(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1995年に作った歌。
「いのちある限り」を歌います。
歌詞は当時のままです。

M37.いのちある限り
Guitar:YAMAKI G30


M36.遥かなりし友へ(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1995年の歌。
岡山ともだちに寄せて書いた歌であります。
「遥かなりし友へ」という歌です。

M36.遥かなりし友へ
Guitar:YAMAKI G30

M35.風舞(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1995年に時は移ります。
この年の1月に阪神大震災があり
3月に「風舞」を作っております。
6月に生まれ来る娘へ書いた歌詞でありました。
その娘も今では21を迎えようとしております。

M35.風舞
Guitar:YAMAKI G30


M34.かげぼうし(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1994年に作った歌。
元歌は「よろこびもかなしみも」というもので
お店で歌わせてもらったりしている頃に
良く歌っておりました。
去年に歌詞を2002年のひらがなうた
「かげぼうし」の詞をのせたところ
メロディーと意外に合ったので
良く歌っております。

M34.かげぼうし
Guitar:YAMAKI G30


M32.このみち~ほほえみいっぱい(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1993年に作った歌はなく
1994年に入ります。

5月に友達の詩に曲をつけました。
それも人前で歌うことなく
心で眠っておりました。
去年に2002年に作ったひらがなうたの
「このみち」の詞を曲にのせました。
私のふる里の歌であります。

M32.このみち~ほほえみいっぱい
Guitar:YAMAKI G30


M31.めぐり逢い(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1992年に作った歌です。
この年はこの1曲のみです。
「めぐり逢い」という歌があります。
この歌は友人、弟などの結婚式
3度ほど歌わせていただきました。
2番のはじめだけ歌詞を変えて歌っていました。
私の歌の中ではおめでたい歌です。

M31.めぐり逢い
Guitar:YAMAKI G30


M30.涙顔(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1991年に作った歌です。
「涙顔」という歌があります。
24歳の時に作りました。
24歳になれば
結婚して大阪をはなれるともだちがいたりと
その当時悩んで私の部屋で話した日のことを
歌詞にしたものです。
その当時でしか作れない歌です。

M30.涙顔
Guitar:YAMAKI G30

M29.誓い(YAMAKI G30 )初夏のおとのねⅢ <1982~2016 あしあと> [第28回演奏会]


1991年に入ります。
この頃は小さなフォークサークルに入り、
多数の人たちと持ち歌を持ち寄り
神戸の六甲などで定期的に小さなコンサート
行っておりました。
1995年頃までそういった活動を行っておりました。
高校時代の歌は絶対に歌わないと
新しい歌を歌う意欲でいくつかの歌をつくりました。
この「誓い」という歌は毎回歌っていたように思います。

M29.誓い
Guitar:YAMAKI G30