So-net無料ブログ作成

M10.あなたのあゆみで(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


「あなたのあゆみで」を歌います。
この歌をふれあい喫茶などで
下のちびと歌いたいなと
思っております。

M10.あなたのあゆみで
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M09.このみち~ほほえみいっぱい(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


最近
Eのコードで歌うのが好きで
この歌もカポを3フレットにつけて
Eで歌います。
いつもはカポ1のGで歌っていました。

M09.このみち~ほほえみいっぱい
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M08.ピアノ弾きの人生(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


音楽でご飯を食べている人は
それなりに努力などをして
身を削る思いで音楽を奏でていたりと
その音楽に対する姿勢が
生半可ではありませんので
私にはとても真似ができないなと
思います。
だけど
音楽はもともと庶民のもので
はなうたをうたって洗濯したりと
そういう生活の一部のものでもあるので
私も歌う権利はあるのだろうと
こうして続けているわけです。

M09.ピアノ弾きの人生
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M07.もしもだれもおてがみかかなくなったら(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


こんばんは。
今日は休日で
ゆっくりのんびりと
一日を過ごしておりました。

自治会で日曜日に集会所で
ふれあい喫茶と名付けて
珈琲を出したり
軽食を作ったりしており
来店する人に
ハーモニカが得意の方やら
フルートを吹く方などがつどい
そこで披露しているとのことで
家の者も珈琲を作ったり手伝いに
参加しているので
「あんたもギターで歌ったらええねん」と
云われ、下のちびと
近く2人組「うたのこえ」として
数曲歌う予定をしております。
人の曲は歌うつもりはないので
自分で作った歌を歌うつもりです。

午後からは下のちびといっしょに
2人で梅田に出かけて
ぶらぶら買い物をしてきました。

今日は
「もしもだれもおてがみかかなくなったら」という
いらぬ心配事をする女の子の歌を歌います。

M07.もしもだれもおてがみかかなくなったら
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M06.わたしのまど(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


こんばんは。
今日は事務所で一日
図面を描いていました。

ネットで
Usedギターをあれこれ探していまして
今日安い値で
YAMAHAの赤ラベルのFGを見つけたので
予約しました。
赤ラベルのFGははじめて手にするので
どんな音の鳴りなのか楽しみです。

さて
今日は「わたしのまど」を歌います。

M06.わたしのまど
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M05.まぼろし(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


こんばんは。
しごとで
くたくたですが
がんばって歌います。

M05.まぼろし
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M04.みかんはみかん(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


こんばんは。
今日は朝5時45分に家を出て
泉南市へ向かいました。
いろいろと大変ですが
がんばります。

今日は「みかんはみかん」を歌います。

M04.みかんはみかん
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M03.るみ(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


季節の中で歌っておりますと
四季それぞれの歌がたくさん
あればと思うことが多々あります。
この歌はオリオンが出てくることから
冬の歌となりますね。

M03.るみ
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


IMG_5328 (2).JPG

M02.かげぼうし(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


続いては
かげをつくるひとよりも
生きることを強く望んだ影の歌を歌います。
2002年に作ったひらがなうたに
1994年に作った曲をのせたものです。

非常にしなやかな鳴りがするギターですので
この歌に似合いかもしれません。

IMG_5328 (2).JPG

M02.かげぼうし
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR


M01.こころはこうじちゅう(BILLY CUSTOM BILLY INSTR)晩冬のおとのねⅡ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~ [第11回演奏会]


こんばんは。
今日は和歌山県の紀北
かつらぎ町に
しごとで行っておりました。
ローカルな和歌山線の
電車に揺られての小旅行でした。

しばし休んで次の演奏会をしようと
おもっておりましたが
しごとでいろいろと
心が凹むことがありまして
歌えば元気になるので
すぐに演奏会をはじめることにしました。
今回は一本のギターだけで
歌います。

第11回演奏会 晩冬のおとのねⅡ
 ~BILLY CUSTOM BILLY INSTR~と
題して行います。

去年の暮れに購入したギター
BILLY CUSTOM BILLY INSTRです。

IMG_5328 (2).JPG

東京は神田にあるカワセ楽器が
70年代初めに作った手作りのギターです。
作りが丁寧で
素材もいいものを使われているためか
すごく上品な鳴りがします。

1曲目は自然に
「わたしのこころはこうじちゅう」を歌いたいと思います。

M01.わたしのこころはこうじちゅう
Guitar:BILLY CUSTOM BILLY INSTR