So-net無料ブログ作成

M26.ふきよせる風に (YAMAHA FG450) ~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


2015年最後の歌は
「ふきよせる風に」を歌います。
新しい年も優しい風がふきよせますように。

いつも聴いて頂きありがとうございます。
引き続き新しい年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い年になりますように。

M26.「ふきよせる風に」
Guitar:YAMAHA FG450


IMG_5089[1].jpg

M25.めぐり逢い (YAMAHA FG450) ~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


2015年もいろいろな出来事があり
出会いや別れがありました。
2016年もいいめぐり逢いがありますようにと
心をこめて歌います。

M25.「めぐり逢い」
Guitar:YAMAHA FG450


IMG_5089[1].jpg

M24.ふたり (YAMAHA L-5) ~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


あと3曲歌って
今年の歌い納めします。

20歳の時の歌
「ふたり」を歌います。

M24.「ふたり」
Guitar:YAMAHA L-5


IMG_4733[1].jpg

M23.卒業間近(YAMAHA FG152B)~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


2015年も残りあとわずかの大晦日。
私も静かに歌い納めします。

もう二度と歌わないでしょう。
古い歌詞ノートが手元にあり
「つかのま」の元歌の
「卒業間近」という歌を
歌います。
1985年12月2日に
作った日付が書かれています。
18歳の時ですね。
内気な歌詞ですが歌ってみます。

M23.「卒業間近」
Guitar:YAMAHA FG152B


M22.暮恋(KAWAI No.402)~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


淡い一枚の絵のように
心の中でこの歌の背景などがあります。

M22.「暮恋」
Guitar:KAWAI No.402


IMG_5204[1].jpg

M21.私だけのボサノバ(KAWAI No.402)~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


10代の頃の歌が
今年は蘇った年でもありました。
歌詞を書き直すことは苦渋の決断ですが
いくつかの曲に試みました。
元歌を歌うこともしてみようと思います。
それもおもしろいかもですね。
この歌は18歳の時の曲です。
歌詞は今年の秋に作り直しました。

M21.「私だけのボサノバ」
Guitar:KAWAI No.402


IMG_5206[1].jpg

M20.わたしのまど(KAWAI No.402)~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


次の歌も
シャンソンを歌うように
歌います。

コーヒーカップの音など
わざと店で歌っているように
入れたいなとか思ったり
またの機会でそういうことも
やってみようかなと
思います。

「My Window」を歌います。
自分の価値観を大切に。

M20.「My Window」
Guitar:KAWAI No.402


IMG_5204[1].jpg






M19.うたかた(BILLY COSTUM BILLY INSTR) [第8回定期演奏会]


昨日
シャンソン歌手の岸洋子さんの
歌をYoutubeで
午前2時過ぎまで見ておりました。
歌う姿、歌詞のひとことひとことに
心を込めた歌声にあらたえて感動しておりました。

「うたかた」の主人公がシャンソン歌手なので
私も心をこめてお届けしたいと思います。

M19.「うたかた」
Guitar:BILLY COSTUM BILLY INSTR


IMG_5212[1].jpg

M18.すばらしいあなた(BILLY COSTUM BILLY INSTR) [第8回定期演奏会]


今年もあと2日ですね。
部屋の片付けをしておりましたら
昔の歌のカセットテープが見つかりました。
高校2年の冬の頃でしょうか
うっすらと録音した記憶があります。
「つかのま」の元歌「卒業間近」などがあり
<青春の足跡Ⅱ>と題して明日にでもUPします。

「すばらしいあなた」を歌います。

M18.「すばらしいあなた」
Guitar:BILLY COSTUM BILLY INSTR


IMG_5212[1].jpg

M17.かたらい(KAWAI No.402)~暮の年の宴~ [第8回定期演奏会]


続いては
無人駅で電車を待っているときの
心の中を歌った歌です。
しごとであちこちと
いろんな町を訪れ
いろんな街並みに出会うのが
楽しみのひとつです。

M17.「かたらい」
Guitar:KAWAI No.402


IMG_5204[1].jpg